さようなら

KC4D0073

イクイプの看板犬であり、最高の相棒、支えてくれたファミリーだったトイチが

10月20日火曜日 朝9時半 永眠致しました。

13歳と2ヶ月でした。

誕生日までずっと変わらず健康で薬も飲むこともなく、フードも普通に高齢犬用なだけの元気なトイチくん

9月頭に急にてんかんの発作(おそらく。)が起きてあれよあれよと脳にダメージをうけました。

でも毎日毎日お店に出勤して 接客はしないものの、お散歩いったり、お客さんの抱っこで幸せ顔で寝たりと13年ワンワンと鳴くこともなく、迷惑をかけずにご飯もしっかり食べつつもトイチらしくこの世を去りました。
悲しくて寂しいけど ただ今は、『ありがとう。一緒に居てくれてありがとう。楽しかったよ』しかありません。

 
さようならトイチ。

 
だいすきでした。今もだいすきよ。

祝!トイチ生誕祭~バースデー夜市~

暑い日が続きますね~。こんな時にはカシススカッシュ!
炭酸飲んでスカッとしましょう~アイス乗っけてフロートもできちゃいますよ!

さてさて来る8月24日はイクイプの看板犬トイチの13歳の誕生日です!
わーおめでとう!ぱちぱちどんどんぱふぱふー!!

ふてくされトイチ人間だったら68歳くらいだそうですよ。 おじいちゃん~

 
というわけで、8月23日(日)18:00より前祝いとしましてバースデー夜市を開催!!

ヨーヨー釣りやひもくじ、屋台めしなど楽しいイベントを用意してお待ちしております~♪

ETトイチ

もちろんトイチも待ってます!(笑)

7月のイベントお知らせ

カフェウィーク終了! 今年も大賑わい~ありがとうございました!

さて、夏はこれから!7月も楽しいイベント盛りだくさんでお届けします。

7/25(土)~8/2(日) 「3 COLOURS CAFE」
神戸からdubluvyobs(ダブラヴヨブス)がやってくる!

150703_0910~01

オーナー・トウコの出身地でもある神戸から、
帆布カバンのブランドdubluvyobs(ダブラヴヨブス)が来熊!

いろいろなカバンの展示そして購入もできちゃいます~

帆布のバッグは使えば使うほど、自分になじんでいく育てるカバン。
オーナー・トウコは一足お先にひとつ購入。一月使ってこんな感じ~

かわいくてお気に入り~です 皆さまもこの機会にお一ついかがですか?

150703_0911~01

CAFE WEEK2015

今年もきました、カフェウィーク。
テーマは「おいしいおはなし」です。
展示はもちろん~~cafeweekyumi

 「おいしいおはなし DELICIOUS STORY」
2015 Yumi Nakashima Exhibition!!!
おいしい作品
おいしい雑貨
おいしいおもてなしです。

他にもイベントたくさん~ややこしいのでカレンダーにしてみましたヨ。
6月はイクイプへGO!
カフェウィークスケジュール

MENU
絵本やおはなしのごはん、イメージをメニューにして日替わりで登場です。
スケジュールをカクニン!

「たべれるおはなし」
ナカシマユミの展示の絵を再現しちゃうぞっていうメニュー。1,2,3と順々に登場します。

「おはなしスイーツ」
「美女と野獣」からのイメージでスイーツ登場。11日間の限定です。

EVENT
楽しいイベント盛りだくさん。恒例のアレから新しいソレやコレまで皆さま要チェック~

「シークレットライブWithフロアーズ」
6/21 (日) 19:00~20:00くらい 投げ銭
アーティストはシークレット!(笑)プラスイクイプ新人ズが参加です。
投げ銭ですがいい席はお早めに。

「マエカナ占い」
6/27 (土) 16:00~21:00 20分1500円+1オーダー
もうみんな知ってますよね!マエカナさんの占いです。
カフェウィーク特別価格です。(完全予約制)

「ワークショップ お菓子の家」
6/28 (日) 18:30~20:30 1000円
イクイプでせっせと焼きます!パーツ!
みんなで大きなお菓子の家を1つ作りましょう。そして食す!!
創造と破壊です、コレが。(予約制)

SELL
好評の「イクイプうまいもの市」 今年も開催です。

・Viale <13,14日のみ>
……チャイとナッツのベーグル New!
……カレーチーズベーグル
・Sputnik New!
……チョコブラウニー(B・W)
……ジャム各種
・サンガツナノカ New! <27,28日のみ>
……ワッフル(プレーン・チョコ)
・Ji-u
……しょうがシロップ
・茶豆
……梅干し
日にち限定あるので注意!!

予約など問い合わせはequipment:FLOOR(096-323-1197)まで。

羊毛フェルト展示&ワークショップ

150511_1015~01

しばらくぶりの更新です。

いやあ 夏、な感じですね。

イクイプではただいまリアルなフェルトの動物さんたちの展示中です。
羊や犬、リスにねこ、はりねずみ… 絵本から飛び出てきたよな長靴をはいた猫もいますよ!

こんなリアルな動物たち…なんと自分で作ってみようなワークショップが開催です。

ワークショップでは このパンダさんを作りましょ〜。

150511_1027~01

 

150511_1025~01

大きさ比較に壱屋のがま口につけました、がま口にも鞄につけても可愛すぎる!
チクチク作れちゃうなんて〜

チクチクグサグサ針をさす… 日頃のストレスも解消できてしまう上に、可愛いパンダちゃんまでバッチとして出来上がり〜
黒白ではなく ピンクや青のパンダも作れますです!

パンダ練習したら、次は犬や猫とかも作りやすいのではなかろうか?と目論見中〜

5月24日 日曜日 17時から 約2時間
2100円+ワンオーダー

材料 用具はすべてご用意します~。

まだまだ予約の猶予期間があります!
ぜひともご参加ください!

予約はequipment:フロアまで電話かまたはFacebookにメッセージでも大丈夫です!
楽しくチクチクしましょう〜

7月17日でイクイップメントフロア12周年!

トイチ

スタッフひとみです(^^)

7月17日でイクイップメントフロアは12周年を迎えますー‼わー‼‼

当日はスペシャルメニュー&りんといとさんのトイチクッキーを販売します(^^)

そしてそして、7月21日 月曜祝日
18時あたりから

12周年立食パーティーをしまあす
会費制2000円
アジアンフード&ドリンクフリー(ビールのみ300円)

スタッフは民族衣装&浴衣でお待ちしていますよ~ ♪皆様も是非~

お祝いのみも、もちろんお待ちしてます(笑)

カフェウィーク終了!ありがとうございました

スタッフひとみです(^^)

cafeweek2014 6/1〜15
たくさんの方に来ていただきありがとうございました!

イベント盛りだくさんでスタッフ一同無事終わりホッとしております(^^)

最終日の雨ふりナイトはICHIの伊藤さんはじめ、ライブにはNakakoh
来てくださったみなさんとわいわいできて素敵な最終日になりました。

来年も皆さんに楽しんでいただけるようがんばりまーす‼

フロアはいつものごはんをご用意してお待ちしてますよ〜(^^)

7月号のタンクマにはコラボスイーツが登場‼
お楽しみに〜♪

カフェウィークスタート!

カフェウィーク

始まりましたー!カフェのお祭りカフェウィーク‼

期間中は
ナカシマユミ個展
イクイプマルシェ
日替わりごはん〜スタッフ欲望篇〜
マエカナ占い
雨ふりナイト

などなど♪詳しくは随時お知らせします。

本日からは日替わりごはん〜スタッフ欲望篇〜

1〜6日まで毎日日替わりでイクイプスタッフが欲望のままにごはんを作ります!

今日はひとみのアダルトごはん「馬スジの赤ワイン煮込み」
トトロ亭の白パンとボリュームサラダと一緒にどうぞ。

もちろんワインにも合います♪

毎日限定数なので食べ逃しなく‼
明日はキャロのデトックスごはん。お楽しみに〜(^^)